パートやアルバイトでは必要か

退職届けについて大事な点をこちらより参考になさって下さい。
                                  
退職予定日の何ヶ月前に辞表の提出をしなくてはいけないという規定があります。退職する場合は少なくとも約1ヶ月前までに申し出るよう定めている会社が多くあります。

あなたが退職届けを提出する前に確認しておきましょう。勤め先の会社によって出し方が決まっています。

退職届けのサンプルは、会社に用意してある場合がありますので、退職届けを書く前に人事・総務部、勤め先で確認して下さい。

退社書類があればフォーム(※形式。様式)に従って記入するようにして下さい。公務員の方もおなじです。契約社員の方は派遣会社の規定に沿って対応ししましょう。

パートやアルバイトの方は原則届けを書く必要ありませんが、しかし会社によってはパートやアルバイトの方にも退職届け・退職願いを書いて欲しいと言う事もありますので確認して下さい。

パートやアルバイト先で届けを提出する規定が決まっている場合は方針に従って下さい。

なにより、辞めるにあたって決して遺恨を残した退職はしないようにしましょう。